top of page
執筆者の写真RYUICHI MOTOHASHI

長期投資とブランド力 @ポッドキャスト初対談

更新日:2020年10月29日


10/20は企業家の知人である杉林さんが運営しております

ポッドキャスト番組「経営はデザインできる」の番組にお招き頂き、

企業におけるブランド戦略をテーマに対談いたしました。 この企画、杉林さんから「長期的な経営戦略としてブランド力を大切にしている企業とかってありますか?」との話題から、海外企業の例などを雑談している中で、「今度番組でリスナーに紹介したいので対談しましょう!」とお誘い頂き実現したものです。 資産形成・運用でも成功に近づくためには、長い投資期間が必要です。 ご投資家から長期の資金を受け止めるには、企業として永きに渡り社会に付加価値を提供し続け、投資家にリターンを返し続ける必要があります そのために企業にとって、大切な要素の一つとして圧倒的なファンづくりや働く人が誇りに思える、、、確固たるブランドが大切かと。



杉林さんが代表を務める「デザイン経営研究舎」では、 建築本来が持つデザイン力で、企業や街のらしさ・ふさわしさと人の魅力を輝かせる建築設計コンサルティングを手掛けておられます。 こうした永きに渡り存在し続ける有形・無形の大切な資産にフォーカスしたコンセプトは、私が大切にしている資産運用における長期投資・それに耐えうる企業価値の追求にとても親和性があります。 ㈱デザイン経営研究舎 WEBサイトはこちら↓

Commentaires


bottom of page