top of page

「いい会社」への投資で100年続く投資信託!

昨日は私のお客さまのご紹介で、「鎌倉投信」社長の鎌田さんにお会いさせて頂きました。

提供するファンド「結い2101」のコンセプトは3つの「わ」(和・話・輪)をテーマ

掲げておられ、その信条に嘘偽りない鎌田さんのお人柄というものを、とても身近に感じさせて頂きました。


リーマンショック直後の創業期からの様々なお話や金融・資産運用業という虚業と言われることも多い業界で、お客さまとのコミュニケーション、投資先である「いい会社」と投資家との懸け橋の拘りなど、同社が大切にしていることを包み隠さずお聞かせいただきました。


さらに初対面であるのに関わらず、、、、なんと!

「ご投資家の皆さまが資産運用で大切なことは、永く継続してもらうなんですよ。

何か一緒に出来ることがあれば、是非ご協力しますよ!」という言葉には感動してしまいました。


そもそも今回の鎌田さんとの面談、私が尊敬し人生の大先輩/名経営者Sさんの

お導きで実現したものです。


Sさんからは「年々感じる人生の時間は自分の年齢㎞の速さで進んでいるから、

年を重ねる事にどんどん体感する時間が速くなる。だから100%全力で自分で信じたことをやり切らないとならない」と。


そんなSさんは時速65㎞、鎌田さん54㎞、私45㎞、大先輩2人のスピードには到底追いつけないのですが、私なりに様々な工夫をして、頭に汗をかきながら近づきたいと思います。


とっても贅沢で大きな気づきの空間と時間でした。


Sさん、鎌田さん、ありがとうございます!


@誰も見つけることができない鎌倉秘密のBar

マスターのSさんが作ってくれる世界一美味しいハーパーソーダで乾杯しました。

bottom of page