top of page

【号外】第二回Vivaアメリカ株式!勉強会 @Zoom


6/3、6/5は私の事務所のお客さま限定企画として 「ViVa!米国株式勉強会」をZoomで開催しました。 約6カ月ぶりです。 講師は、いつもご投資家向けに正しい情報をお届けし、きちんとした投資リテラシーを身に付けて欲しいと、一緒に活動しているエグゼトラストの川田社長。 米国株の個別銘柄を売ったり買ったりするトレーディングではなく、S&P500株価指数やナスダック100という、確り米国株式市場のど真ん中を資産形成・資産運用の中心に捉えて、時間をかけて着実に資産形成を続けた先に何があるのか、、、という極めてオーソドックスな内容をわかりやすく! とは言え、、、、

・株式なので大きく下がる時もあり、そんな時にどうするか? ・どういった時に、どれくらい下がったのか? ・でも我慢して保有し続けたらどうなっているのか?等々・・・ 実際、米国在住経験もあり、この世界で40年近い経験の川田さんからの示唆はとても参考になります。 いつものS&P500からスタート!


そうは言っても時々大きく下がります…

真の株式市場は米国だけ?!この話する時はいつも川田さん楽しそう(笑)


私の大のお気に入り:S&P500の年率リターン50年分

各回とも少人数での開催なので、皆さまからもご遠慮ない質問もドシドシ出て、とても良かったなと思います。是非、また開催したいと思います。 ご参加された皆さま、川田さんありがとうございました。


川田さんのサイト

閲覧数:58回

Comments


bottom of page